オタクの方のnikki

オタクの方の日記

ゼロ番区観劇感想文

死刑囚の話だということでイキザマの時より劇場をグッタリして出ることになりそうだな、ガハハ!って思って観劇しましたがその通りになったしハンカチ忘れなくて良かったです。 お話に触れているので折りたたみ。

イキザマ3 感想文

個人の感想です台本があると振り返りが捗って大変良かった。 ストーリーは明快で、分かりやすく笑えるし分かりやすくウルっとできた。劇中で描かれていない行間は鑑賞者が想像する感じだったけど、それをさせるに足るみなさんの表情だった。 シーンによりこ…

2018年参加したライブ・イベントと見にいった舞台など

備忘録、つまりメモです。 2018年1月10日〜2018年2月25日 DearDream 1st LIVE TOUR 2018「ユメノコドウ」 参加したのは 1月10日 TOKYO DOME CITY HALL 1月20日 Zepp Osaka Bayside 2月25日 パシフィコ横浜 国立大ホール の3公演 今となっては全部参加できな…

ドリフェス!とわたし アニサマ2018と武道館を経て編

こんばんは。 無事退院して自宅療養中です。 (twitterで暖かなお言葉をかけてくださった方々ありがとうございました。) なかなか机に向かうのも体力が必要で書けないでいましたが、 武道館の感想を公式に送るためにもどうにかして書きます。 あんまり纏ま…

推しに愛してるって言われたことはありますか?

こんばんは、明日から短期入院を控えています。(言うな言うな) 国外逃亡です。 全体の感想よりもどうしても先に書いておきたいことがあったので書いちゃいます。 皆さんは推しに愛してるって言われたことはありますか? 私は自信を持ってあります!と言え…

君の名前で僕を呼んで 感想文

君の名前で僕を呼んで のネタバレあり感想文です。 5月中旬に観てきてたんだけど下書きウワーッと書いて公開するの忘れてた。 いやーめっちゃ良かった、パンフ豪華版にしたら撮影の合間のオフショットがたくさん載っている。紙は通常版の方が細部もよく見え…

ドリフェス!とわたし

なんだかドリフェス!との出会いを書いているブログをたくさん見て私も書きたくなったので書く。 私のドリフェス アイカツを楽しめる女児羨ましい。え?新規でアイカツ男性版がでる?やったー!→アプリこれお金を入れるとこ作って?→俳優さんは沼が怖いから…

2017年参加したイベントと感想まとめ(ドリフェスメイン)

タイトルの通りです。 とりとめもない感想、日記がわりです。 項目の出演者名は敬称略で失礼します。 私の記憶力がゆるふわだということを念頭に入れて流し読みしてください。 2017年1月8日 『ドリフェス!ファンミーティング02 ~感謝をとどける2ndステージ…

明日へ連れていってくれる5次元アイドル応援プロジェクトドリフェス!は光 一度はおいでよライブ・イベント編

大変だ。 『DearDream 1st LIVE 「Real Dream」 LIVE BD』 が発売されてしまいました。睡眠不足になる。 これはなんぞやという方にご説明させていただきますと、 (そんな方はなかなかこのブログにいらっしゃらないかと思うのですが、そういう方で読んでくだ…

明日へ連れていってくれる5次元アイドル応援プロジェクトドリフェス!は光 DCDはD-fourシアターだよ編

データカードダス ドリフェス!ってどんな感じ? データカードダス(以下DCD)は、彼らの所属しているD-fourプロダクションという事務所が持っている劇場にライブを見に行く、というていになっています。 DCDではDearDream、KUROFUNEの他、デビュー前のアイ…

明日へ連れていってくれる5次元アイドル応援プロジェクトドリフェス!は光 アプリはスゴイやつ編

前回の記事の続きです。 ドリフェス!って何?という話はざっくり概要を書いた前回の記事をどうぞ。 明日へ連れていってくれる5次元アイドル応援プロジェクトドリフェス!は光 アニメをざっくり振り返る編 - オタクの方のnikki スマートフォン向けアプリにつ…

明日へ連れていってくれる5次元アイドル応援プロジェクトドリフェス!は光 アニメをざっくり振り返る編

ドリフェス、女児アニメじゃん — ふわふわの泡 (@mocalog) 2016年10月14日 ドリフェスにより2.5次元コンテンツ凄いなという気持ちが高まってきた — ふわふわの泡 (@mocalog) 2016年11月25日 ドリフェスをお願いだから観てくれ — ふわふわの泡 (@mocalog) 201…

オタクの方のnikkiを作った

自分の病気についての日記を書いた後の記事に推しのこと書くの嫌すぎて新しく作りました。 今まで書いたオタクカテゴリの日記はこちら。 mocalog.hateblo.jp mocalog.hateblo.jp mocalog.hateblo.jp かぐや姫の物語 - nikki まどかマギカ映画見てきた - nikk…